No.0064

内輪でよろしくやってんじゃねぇよ糞が

text : mama(美学者母)
2015年4月26日(
日曜日)執筆

 

若い世代は”知り合いだから投票する”
という過去と同じ過ちを繰り返してはいけない

http://blogos.com/outline/110855/

 

こういうの僕大嫌いです(´・_・`)
これ政治の問題だけで無い。
特に僕が住んでる岸和田なんかは、
田舎社会、村社会で繋がりが一番重要。
友達だからっていう理由だけで持ち上げるのは糞だと思うわけです。
もちろんフックアップは重要、
でも本来のフックアップの意味と違うのな。
フックアップって本当に才能や能力があるのに金が無い、
人脈がないとかその他の理由で埋もれてる人を持ち上げる事。
むしろ僕なんかは友人だからこそディスるし、
ちゃんと本当の事を言ってあげる。
むしろ日本の田舎、村社会って上辺だけの付き合いだと思う。
本当にそいつの事思ったら、
そいつが友人でも叩きのめす事が必要なときも数多くあるんだよ。